キャンプ飯が目的の自転車キャンプを満喫!

最終更新日

Comments: 0

後で読むに追加

キャンプ飯が目的の自転車キャンプを仲間と楽しんでます。

食材&アルコールはキャンプ地最寄りのスーパーで調達。焼き物から鍋までなんでもやります。どうぞよろしく。

キャンプ飯が目的の自転車キャンプを満喫!

これは偶々寄った百均で茄子味噌炒めの調味料売ってたので試しにやってみました。量も丁度の良く簡単にできるので結構使えるかも?

 

キャンプ飯が目的の自転車キャンプを満喫!

キャベツは切っただけ。辛味噌は、普通の味噌、コチュジャン、砂糖、ごま油、青唐辛子(なくてもOK)を混ぜるだけです。分量は適当でも大丈夫。舐めながら好きな割合を見つけてください。野菜でも焼いた肉でも何にでも合う万能辛味噌ができます。

 

キムチチゲ

キムチチゲです。スーパーなどで鍋の素を売ってますが、あれだとキャンプには量が多すぎます。魚粉(いわしでもなんでも)をお湯に入れると簡単に韓国風の出汁ができるので、そこにコチュジャン(別の写真に載せた辛味噌でもOK)、細かく切ったニンニク、キムチ、豆腐、豚肉、玉ねぎ、など好きなもの入れれてグツグツ煮れば出来上がり。韓国唐辛子の粉があると本格的な味になります。

 

キャンプ飯が目的の自転車キャンプを満喫!

胡椒でも可ですが、クミンだとエスニック風味になります)を捏ねて鉄板(フライパン)で焼く。これを生のピーマンと一緒に食べると最高です。挽き肉を捏ねたりするときに、食器を使うと汚れて面倒なのでビニール袋使って捏ね、絞り器のように団子を作ると後片付け不要です。

 

キャンプ飯が目的の自転車キャンプを満喫!

舞茸を適当に手でばらして、ピザ用チーズ(溶けるチーズ)、胡椒を振って、蓋をして焼くだけです。家でやるならオーブントースターだと焦げ目がついてなお美味しいですが、外だと焦げ目は諦め。ワインやビールにぴったり。

後で読むに追加

comment

アバター画像を選択してコメント投稿できます。

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Translate »